オンラインカジノカスタマーサポートとは?このコロナ禍でにわかに人気の出てきているオンラインカジノ。
でも初心者の方はもしトラブルがあったら、、と思うとなかなか踏み出せないですよね。
そんなときの強い味方、カスタマーサポートについて今回は調べてみました。
オンラインカジノとは?

そもそもにオンラインカジノとはなんなのかを簡単に見ていきましょう。
読んで字のごとく、オンラインで楽しむことができるカジノのことですが、インターネット環境とPC,タブレット等のモバイル機器があればどこでもいつでも楽しむことができるんです。
2020年はコロナの影響で世界中の人々が外出自粛、規制を強いられ、家で手軽に始めることができるオンラインカジノの需要が高まりました。
オンラインカジノの特徴は上記に挙げた時間と場所を選ばないこともそうですが、ギャンブルの中でも還元率が高いことが魅力です。
これは他の公共カジノ(日本だと宝くじや競馬など)、パチンコ、店舗をもつカジノよりも抜群に良いのです。
その理由は店舗を持たない為、その分抑えることができた経費をプレイヤーへボーナスという形で還元しているからなんですね。
このような条件がそろい、現在では世界中に数えきれないほどのプレイヤーが存在することになりました。
オンラインカジノのカスタマーサポートとは?

では早速オンラインカジノのカスタマーサポートの役割についてみていきましょう。
オンラインカジノサイトで遊ぶにはまず登録から入金作業をして、どのカジノゲームで遊ぶかを選びます。
配当があればその配当を手元に戻すための出金処理が必要となってきます。
また様々なボーナスを受け取ることができるのでその申請なども必要になってくることもあります。
このような処理を進めている時に、時々にトラブルに見舞われることがあります。
例えば登録情報を間違ってしまった、入金処理をしたのにアカウントに反映されない、などなど、、
そんな時、ランドカジノ(実際に店舗を構えるカジノ店)であればスタッフが解決してくれますが、オンラインカジノでは聞く人がいないのでカスタマーサポートに頼らざるを得ません。
ですのでほぼすべてのオンラインカジノサイトではカスタマーサポートを設けており、プレイヤーに不便をかけないようにしているのです。
オンラインカジノのカスタマーサポート:対応言語の重要性

皆さんご存じかと思いますが、日本ではカジノは賭博法、または賭博開帳罪というものに該当しますので違法となっています。
ですが海外ではどうでしょうか。
一部の国や地域ではカジノは合法となっており、日本人が現地に旅行した際に遊んだとしてもまず捕まることはありません(詐欺やイカサマをしたら捕まりますよ!)
なぜならその地域では合法となっており、認可されている施設で遊ぶことを日本の法律に倣って裁くことは難しいからです。
ではオンラインカジノはどうでしょうか。
実はオンラインカジノもすべて認可され合法的に運営されています。
※もしオンラインカジノのHPにライセンスの表記がない場合は違法の可能性があるので絶対にプレイしないようにしてください。
合法的に運営されているということは「日本」以外で運営されているということ、そう全て海外で運営されているのです。
ということは、、英語、または他の言語が使われていることがほとんど!
もしオンラインカジノサイトで遊んでいる時にわからないことがあったら、誰かに聞きたいですよね、、。
でもそれが英語だけの対応だと、聞きたいことが十分に聞けないのでしょうか。(少なくとも私はしり込みしてしまいます。。)
特に日本語は細かいニュアンスまで日本語だけで説明することが可能ですが、英語だとおおざっぱなニュアンスしか伝わらないこともあります。
聞きたいことがすぐに解決できないとストレスですよね!
ですが安心してください!
現在は英語のみならず多言語に対応しているカジノサイトが増えてきており、もちろん日本語のサポートがされているサイトもあります。
トラブルを避けるためにも最初は日本語に対応しているカジノサイトを選ぶことをお勧めします。
オンラインカジノのカスタマーサポート:お勧めのサイト
オンラインカジノサイトは今世界中に2000以上もあるとされています。
その中からおすすめのカスタマーサポートサービスがあるオンラインカジノサイトをいくつかご紹介していきますね。
オンラインカジノカスタムサポートおすすめ:ラッキーニッキーLyckyNiki

ラッキーニッキーLuckyNikiは2017年に開始された業界ではまだ新しいカジノサイトですが、日本のアニメキャラを彷彿させるNIKIちゃんというキャラクターを採用したり、サイト全部が日本語対応している為初心者でも安心して遊べるオンラインカジノサイトです。
ラッキーニッキーLuckyNikiでは、オンラインカジノ経験豊富なベテランサポートさんが、チャット、メール、電話で皆様の快適なオンカジライフをサポートしてくれますよ。
もちろんサポートさんは、日本人なので言語の心配は一切いりません。
サポート時間は、日本時間の15時から翌朝3時までです。
・カスタマーサポートメールアドレス
support.ja@luckyniki.com
・電話番号
(日本国内から)03-4550-1423 / 050-5
チャットサービスはもちろん、電話での日本語対応までしてくれるのはなかなかありませんのでお勧めのオンラインカジノサイトです!
オンラインカジノカスタムサポートおすすめ:ジパングカジノzipang casino

ジパングカジノzipang casinoはその名の通り、日本向けのカジノサイトとしてオープン。
最大のメリットは日本語対応チャットが365日24時間提供されていること。
オンラインカジノサイト自体は24時間開いていることが多いですが、カスタマーサポートは利用者が多くなる夕方から夜にかけて対応していることがほとんど。
ですがジパングカジノzipang casinoは24時間対応しているので安心です。
さて、いかがでしょうか。
カスタマーサポートがしっかりしていると安心してオンラインカジノを楽しむことができますよね。
お気に入りのサイトを見つけてオンラインカジノを始めてみましょう!